column of Queen's English Wonderland

イギリス英語イギリスについての基本情報、イギリス英語とアメリカ英語の単語の違いやイギリスの食べ物など、イギリスをこ

HOME > Column

Column

「編集長のイギリス留学体験記」「編集長のリバプール珍道中」「おいしい紅茶の話」メールマガジンに掲載されていたコラムをまとめて Amazon Kindle にて販売中 
詳しくはこちらから → 「編集長のイギリス留学体験記」
中身を少しだけ公開しますね。

編集長のイギリス留学体験記

Amazon Kindle にて発売中編集長のイギリス留学体験記

日本人のイメージ Study Abroad

イギリスにいた頃、よくパブに行ってたんですけど、そこで知り合ったイギリス人達とよく日本の話をしました。イギリス人って結構日本のことを知らないものです。ある人なんか、香港と日本が同じだと思ってました。また中には中国の中に日本があると思っていた人もいたほどです。. . . . .

編集長のリバプール珍道中

リバプールに行きたい! Trip to Liverpool

昔から憧れだった国イギリス、特にブリテッシュロックの洗礼を受けてしまった僕にはどうしても訪れなくてはならない場所があった。それはLiverpool。そうですBeatlesを生んだ世界的にも有名な都市。語学留学で1ターム終了後に絶対に行くぞ!と、自分の幼稚な語学力にちと不安を覚えつつも心の中で決めていた。そんなターム終了間近に「ターム終了後何するの?」と子分のような年も結構離れた日本人の男の子二人に尋ねられ、Liverpool行きの話をすると「是非一緒に連れてってよ」とお願いされてしまった。当初一人旅のはずが三人の男臭い団体さんとなってしまった。. . . . .

おいしい紅茶の話

紅茶のはじまり Tea Story

紅茶の発見には、いろいろな説があります。どれも歴史的に証拠があるわけではありませんが、古代中国の皇帝の話が有名です。冷酷で独裁的であった皇帝は、部下の公使に滅ぼされ中国の南部に追放されてしまいました。ある日皇帝は、大木の下に座り、復讐の計画を練ることにしました。貧しくお湯しか飲めなかった皇帝のカップに葉っぱが数枚落ちてきて . . . . .